15 Sept 2012

One summer day


今年も去年に引き続き、友達と一緒に葉山にきた。
今年はぎりぎりシーズン最終日。台風の影響があって波がとってもたかかった。
だから波に乗っかって泳いだり、おぼれかけたりした。
お盆をすぎると、幽霊がかこの世にかえってきて、水につかると幽霊が足をひっぱるからいろんな人がつれていかれてしまうっていうのは有名なはなし?
お盆すぎると急に水の事故がふえるでしょ?
確かにそう。。。。だ。。。。
そういわれてからわたしは足がつかないところで泳ぐのがこわくなってしまった。
確か小学生くらいのはなし。今でもこわい。

Following last year, we went to our favorite beach in the end of Aug. 
I am actually scared of swimming in the sea because I sense someone grabs my foot or leg and brings me to the hell or heaven. Seriously. Still I can't swim where I can't ground my feet. so I pray, please don't take me.






それにしても自然は偉大だよ。
心をいやしてくれるし、食べ物や水という恵みもあたえてくれる。タダで。
わたしたちにとってこれ以上すばらしい贈りものなんかないよね。
ありがとう

We know this beautiful ocean stems from grace of nature

No comments:

Post a Comment